ツーリストが集まるお店へ

こんにちは!
昨日4月30日は私の生まれた日です(^_-)-☆

そんな日、インバウンドツーリストが好むお店へお勉強も兼ねた食事をとることができました。
まずは、道頓堀にて! ご存じ!?金龍ラーメン 実は、私初めて食べました。。。
道頓堀は、もう前の雰囲気を思い出せないほど異国な感じです。

たこ焼き屋さんやラーメン屋さんに大行列ができていますが、大阪に住んでいても意外と このあたりで食事をとることが少なくて、久しぶりに行ってびっくりしました。
この辺りは、東アジア圏のツーリストがほとんどのように思います。

夜はというと、ドル圏のツーリストが多いお店へ(^^♪ OUTBACKへ行ってきました。

両方の店舗にて気づいたことは、スタッフの方々が英語が話せる、もしくは外国人のスタッフがいるということ。 せめて英語の看板があること。
ツーリストからすると、やはり日本語だけの看板、日本語しか載っていないメニューは、我々が逆の立場で考えると不安なものですよね。
もちろん旅行客同士の口コミもあります。
SNSでの発信もありますので、どこのサービスが良くて安心、外貨使えるよとか…という発信をされるお店になればインバウンドツーリストを呼び込むことが可能です。
顧客サービスで外貨両替機のご提案をさせていただくこともありますが、コミュニケーションが必要ない両替機のなので人件費も必要なく、スタッフの教育もなく、電源さえあればどこへでも設置することができます。
ただ、旅行客が来てくれないと両替機を使用してくれませんので、外貨両替機の営業をしていると逆に教えていただくこともたくさんあり、集客についても日々勉強中です。

ご購読、ありがとうございます!

前の記事

船場界隈

次の記事

インバウンド市場